2012年9月16日日曜日

道玄坂コックマン

道玄坂コックマンに行ってきました。

……あえてハードルを上げてしまいますが、値段も味もお店の雰囲気も今まで行ったランチで一番良かったです。もう毎週行ってもいいくらい!
とまあ、これは主観なのであんまり強く言えませんが、それほどまでに気に入ってしまったのです。



こちらがお店です。場所は渋谷のヤマダ電機裏手辺り(詳しくは地図参照)
普通に歩いてると存在感がないので気づきません(笑)
唯一目に入るのが写真で見きれている看板といった感じです。
正直、内装はあまり期待していなかったのですが、予想外に綺麗でオシャレでした。そして肉が…


で、こちらがランチのメニュー(2012年9月現在)
前菜5種類とスープとライスorバケットで700、850円。
そして前菜は付かないものの500円でローストビーフ。
まあ、この値段でこの料理だと量は期待できないな~なんて思い、注文してみました。
ちなみにこの日はローストビーフ品切れとのことだったので今週のオススメを…
ていうか今週のってことは毎週メニュー変わるのかな?(行くしかないな…)


前菜5種盛です。なんだこれ……でもお高いんでしょうって言いたくなる。
ていうかこれで700円ですって言われても違和感感じない。
そんなオーラとそんな味でした。
スープは甘くて美味しいし、前菜もそれぞれが美味しいし…


と、前菜を食べ終えたころにメインがきました。
このお皿でかいの。つまり魚もでかいの。
あ、カジキマグロの香草ソテーです。バゲットです。
やばい、美味しい!そして安い!
普段あんまり魚とか食べないし専門的なところはわかりませんが、この大きさで調理過程まで入れたら……というか前菜もけっこうなものだったし、700円で出して元は取れるのでしょうか?

で、気になったので帰り際店員さんに聞いてみたら苦笑されました。


ちなみにこちら、後日食べに行ったローストビーフ500円です。
このお皿はもちろん上の写真と同じものです。
そしてこの大量のお肉……見えないけど下にマッシュポテト。
味も噛めば肉汁が出てきて美味しい!これをこえる500円ランチなんてあるのだろうかってぐらい!

次はデザートも食べたいなぁ…

あ、今更ながら、こちらのお店はカウンター、団体席ともにあり、客層もバラバラだったので誰でもひとりでもみんなでもいけますよ~

お店ホームページ↓(グループ店気になる…)
http://goodspiral.jp/index.html


大きな地図で見る


0 件のコメント:

コメントを投稿